ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

お醤油を匂ったことありますか??

今月上旬のこと。

こいくちしょうゆが無くなりそうだったのでスーパーで購入したんです。

1リットル98円。

やっすぅ~!!ラッキー!!

と迷わず購入。

そしてその数日後、開栓。

なんとなーく、使用していたものと新しく購入したものを匂い比べてみました。

クンクンクン・・・

ぜ、、、全然違うやん!!

同じお醤油とは思えないほどに匂いに違いがありました。

使用していたものは、甘い香りがするの。

で、新しいほうはなんとも言えない・・・“ニオイ”とでもしておきましょうか。前者にはあった熟成された感じが全くなかったです。

以前使用していたものも決して高級品ではなくスーパーで普通に販売している並みの商品(多分1リットル298円とか)なのですが、まさかこんなにも違いがあるとは思いませんでした。。。

買ってしまったし、捨てるのは勿体無いしで使用しているのですが、使うたびにため息が出てしまうほど、まったく良いにおいがしない。

お料理中の味見もコイツのせいでぜんっぜん楽しくない!!

ぜんっぜん納得いかないっ!!!!

お醤油の存在を軽く見ておりました、申し訳ございませんでした( ;∀;)

これからはぜーったいに安すぎるお醤油は買わないと心に決めたのでした。。。