ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

押入れデスク計画

来年は息子が小学校に上がります。

ランドセル、自分のベッド、そして学習机。

我が家では息子用に学習机は購入しない予定です。

そのかわり、押入れの二段目を机代わりに整える予定です。

我が家は3DKの狭い団地住まい。

狭いお部屋をいかに広く使うかがとっても大切なのです。

学習机なんて買ったらすごいスペースが奪われてしまう。

上の子に買えば下の子にも必ず買わなければいけなくなるし、もっと先のことを考えるとあのゴツイのは処分にも非常に困る。

そんなわけで押入れを活用しようと思うのです。

ネットで検索していると結構やってはる方多くって、参考にしつつイメージを膨らませているのですが、一つ心配ってか面倒なのが椅子選び。

我が家の押入れは普通の学習机よりは高い。

ってことは、学習机用の椅子よりも高い椅子が必要。

ほんでもって子供が座るもんだから、大人の座高じゃなくって子供の座高で考えなくっちゃいけないし・・・一体どれくらいの高さの椅子を買えばよいんでしょう??

実際に押入れデスクしてはる方おられましたらぜひぜひアドバイスお願いしまーす^^