ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

私だけ悪者?じゃないでしょ!!

先日、うちの二歳の娘が登園中に保育所前の道路に飛び出し!!

最悪なことに原付が接近してくるところで、危うく轢かれそうになりました(>_<)

原付のおじさんがブレーキを掛けてくれたので何とか助かったものの、私はめちゃめちゃ怒鳴られましたよ、おじさんに。

「なんで手つないどかないんや!!なんかあったらこの子が大変やないか!!」

と。

ご尤もでございます。

うちの子、すぐ飛び出すので手をつないでおかないと駄目だったんです。

猛省しております。

もうただただ平謝りでした。

おじさんも心臓止まりそうになっただろうし。

でも・・・

冷静になって考えると、私だけが悪いわけじゃ・・・ないよね?と。

保育所前、送迎の車がたくさん停車している、なのに徐行してませんでしたよね?山の上の住宅地なのでまず地元民しか通らないし、おじさんも保育所があることご存知でしたよね?危険予知甘いですよね??

とっさのことになると頭が真っ白になってしまう私ですが、もし冷静だったらこんな感じで抗議してただろうな、と思います。

子供が困るやろー!!!なんて言って、本当は自分を正当化したかっただけだと思うし。だって、「大丈夫やったか??」の一言もなかったもん。

私ならもし子供がふいに飛び出してきたとしたら、自分が親御さんに謝ると思う。

まぁ、おじさんも私と同様とっさのことで必死だったのでしょう。

本性が出てしまったのでしょう笑

こんな本性の人間にならぬよう、このおじさまを反面教師にさせていただきます。

ありがとうございました!!!