読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

泣いちゃいけませんか?

お題「最近涙したこと」

 

最近の記事にも書いたように、娘が飛び出し原付に轢かれそうになり原付のおじさんに怒鳴られたとき。

涙しました( ;∀;)

今から保育所入るってのに・・・恥ずかしい(/ω\)

普段恥らいのない私ですが、さすがに怒られて泣いているところを人には見られたくないものですね。

 

私はよく涙します。

嬉しいことも悲しいことも、感極まるとすぐに涙が出てしまいます。

叱られて悲しくても涙が出ない人もいれば、私のようにすぐに出てしまう人もいる。

この違いは一体何なんだろう・・・って以前からずっと疑問に思っています。

そして涙を流して泣いたら弱い、みたいな雰囲気。

何で泣くの?別に泣かなくても良いでしょ?

って言われるけれど、泣きたくて泣いてるんじゃないし、許して欲しくて泣いているわけでもない。

ただ感情が込み上げると共に涙も込み上げてくるだけ。

もし涙を流さないで良い方法があるなら教えてほしい。

すぐに涙が出て弱っちいだとか甘ったれてるとか思われるのが悔しい。

だからせめて子供には泣く自由を与えてあげたい、泣くことを否定しないであげたい思う。

これまた・・・なかなか難しいんだけどね。

とりあえずうるさいし、泣かれるとイライラしてくるからね(^^;)

でもやっぱり、私は涙を許したい。

そして恐らく感情豊かであるだろう私に万歳!!