ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

必要不可欠。だけど本当は・・・

お題「ケータイと私」

 

好きじゃないです。

ケータイ、というかスマホ

ですがバイト先ですらグループLINE利用しての連絡伝達ですから、手放せない状態です。

もちろん、便利なのは認めます。

別でデジカメ持ち歩かなくっても良いし、家族への連絡も無料のLINEの無料通話でお得だし、radiko使ってるし、アマゾンプライム会員なので音楽も映画も楽しめるし、出先でのちょっとした調べものにも大活躍!!

本当に利便性を上げれば山ほどですよ。

だけど、メリットが沢山ある分だけデメリットもあるのです。

無駄にネットサーフィンしちゃったり、職場のグループLINEで自分には関係ないメッセージが送信されてもいちいち通知されたり、一人になりたいときにだってスマホに監視されてる状態。

誰かと繋がっていなくちゃ落ち着かなくって寂しくって・・・そんな学生時代もありました。

でも今の私は、必要最低限の繋がり以外を断ちたいと思っています。

なのに、なぜか時代は薄っぺらい繋がりを沢山作らせようとしてくる。

フェイスブックだとかツイッターだとかもそう。

あれも嫌いでやってない。

あれは皆さん何のためにやっているのですか?

どうでも良い人のどうでも良い日常を見せられて楽しいですか?

じゃああなたが今やってるブログは?と聞かれそうですが、私がブログを書いているのは、匿名で同じ価値観を持っている人と交流したい、という思いからです。

生々しく言うと、承認欲を満たすため、というところでしょうか。

 

話は戻りますが、いつかはスマホが無くても平気な生活を送れれば良いのにな、と思います。

誰にも邪魔されず、のんびり。マイペースに。