ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

速読を学ぶ。

読書が大好きです。

活字がないと落ち着きません。

思う存分ぐったりするまで読書したいっ!!

そう思うのですが、仕事に家事に育児・・・なかなかまとまった時間が取れません。

せっかく図書館で借りてきた本も、全部読み切る前に返却期限が来てしまったり。

あぁ、もっと時間が欲しい。

でもこれでも結構必死で毎日のやらねばならぬことをこなしていますから、これ以上に時間短縮するのはなかなか難しい。

そこで思いついたのが“速読を学ぶ”こと。

もうだいーぶ前から速読というものがあるのは知っていたのですが、読書好きの癖に何故かそこに触れることなく今までの読書生活を送ってきました。

子供が生まれるまではゆったり読書する時間の余裕があったからかな?

残念ながら今はそういう環境ではありませんので、ついに!速読というものに触れてみようと思います。

早速図書館で速読本を何冊か予約してみました。

予約ゼロの本もありましたので、数日したら図書館から連絡があり、受け取ることが出来るでしょう。

ことしの読書冊数目標は20冊。

でも今の時点で10冊達成していますし、速読でさらにスピードアップが図れたなら50冊も夢じゃないかも!?

私の読書ライフがますます充実することを願って・・・速読習得頑張るぞっ!!!!