ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

忙しいのは皆同じ。

保育所のお迎え時間があるので、仕事は決まった時間までしか働けません。

ですがたまにギリギリになって焦ることがあります。

こないだも、かなり限界の時間まで帰れず、上司に「もう少し早く帰らせてほしいです」との旨を伝えると、「こっちも色々あるねん」と、すこし苛立った感じで返されてしまいました。

確かに仕事に関しては、アルバイトの私よりも上司の方が仕事量も勤務時間も長く遥かに大変なのだと思います。

ですが、私も仕事が終われば母親業主婦業に追われ分刻みで動いています。

私も上司の方と同じで色々ありますし、忙しいのです。

所帯持ちの男性の方ですが、まるで主婦業を分かっていない、軽視しているようですごく腹が立ちました。

主婦であれ、社長さんであれ、人はそれぞれ自分の置かれた場所で一生懸命頑張っているんです。

社会はいろんな役割の人がいてうまく回っているのですから、どんな役割でも一生懸命に頑張っている人は皆等しく評価されなきゃいけないんじゃないかな、って私は思うんです。

そういえば以前にもこの人が、自分はお前なんかと違ってすっごく忙しい身分なんだ、と言うことを暗に意味するようなことを他の人に言放っていたのを思い出しました。

こう何度も口から出るということは、本当にそう思っているのでしょう。。。

もっと心の広い方だと思っていただけに、非常に残念です。

私もこの件を反面教師にして、あまり自分ばかり忙しいと思わず、ただ黙々と自分のやるべきことをやっていこうと思います。

皆が互いに思いやり穏やかな気持ちで毎日を過ごせるよう願うばかりです。