ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

GWらしい過ごし方

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

今年のGWは、結婚後初めて旦那がおうちに居ました♪

数か月前に転職したんです、旦那。

約10年続けたお仕事は、年末年始、GW、お盆など世間が浮足立っているような時が繁忙期でした。

勿論旦那は仕事を休むことは出来ません。

世間が何やら楽しそうにしていても、私にとっては楽しいどころか鬱陶しいものでしかありませんでした。

そんな生活が定年までずぅーっと続くんだろうなぁ~と思っていたのですが、まさかの転職!!

全く違う職種に転職したんです。

今回のお仕事は繁忙期がどうも無さそうです。

カレンダー通りのお休みではありませんが、完全週休二日制ですし、有給休暇もちゃんと使ってね~!と言われているし、結婚記念日休暇なんてものもあるようで、前の仕事よりもお休みはしっかり取れます。

現時点では水曜日と木曜日が固定休となっているので、ちょうど4日・5日の祝日が旦那のお休みと被りました。

お陰でうちの実家や妹家族と一緒に楽しくお休みを満喫することが出来て、やっと世間で一般的だと思われる家庭のGWを過ごすことが出来ました!!

外食したり、ゲームセンターで家族みんなで盛り上がったり、公園で遊んだり・・・そんな普通のことなんですけどね。

 

これからはもう少し、年末年始やお盆なんかも世間の雰囲気に同調して楽しむことが出来るようになるのかな。

そんな予感が訪れた2017年のGWでした!