ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

お酒で痩せるかも??

3月あたりから、ほぼ毎日一人晩酌してます。

晩酌っちゅーてもほんっとうに少ない量なんですよ。

学生時代は父親とバーやらスナックやら何軒も巡ってお酒を楽しめるほどそこそこ飲める人間だったのですが、妊娠出産やそれに伴う生活の変化でお酒を飲む機会が一気に減ってしまって、たまーに飲むともう一口で限界が来てしまうような体質になってしまって。。。

飲まないとこんなにも飲めなくなってしまうものなんですねぇ。

お酒なんて飲まなくても生きていけるものなのですが、またお酒を飲めるようになりたい、楽しみたいっ!という思うようになり、少しずつリハビリ始めたんです。

始めは可愛らしく梅酒やらカルーア

少量且つかなり薄めてのスタート(笑)

それでも慣れてくるものですね。

毎日すこぉーしずつですが量や濃度を濃くしていきました。

そしてステップアップ!

今度は日本酒にも挑戦し始めました。

こちらは梅酒やカルーアなんかの半分ジュースみたいなお酒と違ってかなりキツかったです。

10倍希釈くらいしてもおちょこ一杯飲むのも無理!!

おえー、あたし若いころよぉこんな変なもん飲んどったなぁ!!

と若かりし頃の自分が信じられませんでしたが、それでもやっぱり慣れちゃうんですねぇ~!!

今はストレートでおちょこ2杯くらいまで飲めるようになってきました!!

やっと酔いが回るほど飲めるようになってきたーヾ(*´∀`*)ノ

あのふわぁぁ~っとした感覚!再び味わいたかったんです^^

若いころと違って家事育児とやること山積みなので、どっぷりお酒に浸ることは出来ませんが、リラックス、気分転換に上手に使っていきたいと思います♪

 

あ、あと!

お酒を飲むことで間食が減りました!!

暇があったりイライラすると、すぐに甘いお菓子に手を出してしまっていたのですが、そういう時にお菓子のかわりにお酒を飲むんです。

少量しか飲めないから、カロリーもほとんど気にしなくて良いし、気持ちは落ち着くし。

もしかしてダイエット出来るんとちゃうの~??と期待しております(笑)

 

日本酒にだいぶ慣れてきたので、次は焼酎いこかなーー♪