ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

人との巡り逢い

ある常連のお客様。

もう80過ぎてるかぁ~という感じの女性のお客様です。

お店がゆったりしている時にはだいぶ長い時間話していかれます。

正直仕事が進みません(笑)

経済の話だとか趣味の話だとか色々な話をするのですが、とても気が合うというか私にとっても興味深い話ばかりなのです。

なのでこっちもついつい熱く語ってしまったり(笑)

この方が本当にプライベートでお友達であれば、どんなに楽しいだろう、どれほどに私の生き方に影響を与えてくれるだろうと思うのです。

 

子供の頃は顔が広く友達が多いほうだったと思います。

でもいつからか薄っぺらい友達関係に煩わしさを感じ、どんどん削り落として今では連絡を取り合う友人なんて両手で十分収まる人数。

その友人達でさえ、深い絆で結ばれてるだなんて・・・そこまで言えない気がします。

ちょっぴり寂しいです。

本当は深い絆で結ばれるような、暖かいものに包まれるようなそんな友人関係を築きたいです。

どこに居ますか?

どうやって見つければ良いんでしょう?

結婚相手と同様、探して見つかるものでもないのでしょう。

なんとなーく、出逢うものなんでしょうね。

 

常連のお客様。。。

もしかしたらこれもそんな出逢いなのかもしれないですね。

だとすれば、なんとなくの出逢い、なんとなく深い繋がりが出来ていくのでしょう。

 

良い出逢いとなりますように。