ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

丁寧に生きたい

私は考え事をするのが好きです。

何をしてても頭の中はフル回転。

とは言っても楽しいことよりも悩みの方が多いかな。

なので、すぐに憂鬱になっちゃう。

笑顔で仕事しつつも心はどんより、家事育児中も頭の中の考えに振り回されてイライラドッカーン(# ゚Д゚)!!!!!

 

物事を深く考える、追及することはとても大切。

でもそれによって“今”という時間を蔑ろにしてしまっているかもしれない。

悩みなんてもんは考えて解決するもんじゃないのにひたすらに考えて、今楽しまなくてはいけない事、力を、愛情を注ぐべきことを全く大切に出来ていない。

そのことに最近気付いたんです。

 

断捨離やらミニマムライフやらと同じように「丁寧な生活」というようなものも注目されていますよね。

スッキリしたインテリアのお部屋の写真だとかがネットでも雑誌でも紹介されています。

厳選したお気に入りに囲まれて生活する・・・まずはそこから真似される方が多いのでしょうが、本当の「丁寧な生活」というのは、物質的な部分では無く、精神的な部分が重要になってくるのではないでしょうか。

今この瞬間を大切に生きること、それこそ本当の丁寧な生活なのではないでしょうか?

 

料理を作りながら、子供と遊びながら、お仕事をしながら・・・あなたは何を考えていますか?

もし、“今”と向き合ってないなと感じたなら、ぜひ無駄な悩み事は捨てて、今を大切に生きてみてください。

私も頑張りますヽ(^。^)ノ