ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

この本で悩みからの脱却を目論む

ここ数日、不安定な精神状態と格闘しております。

旦那が出張で心の拠り所がないのも不安定さの一因ではあると思うのですが、何かと心に引っかかってしまう出来事が多いのです。

きっと、殆どの人にとってはどーってことない些細な事です。

でも私はそんな些細なことでもすぐに引っかかっちゃう。

気にしぃです。

「人にどう思われようが私は私!!」

そう思っていこうと心掛けて入るつもりなのですが、どうしても思いきれないんですよね。

他人の目、他人の評価が気になってしまう。

そんな不快なストレスが蓄積され続けると、私は心の扉を閉めてしまいます。

「必要最低限の会話しかせんとこ。」

「あの人は偽善者、信用なんてできない。」

という風な感じで。

そのうち悩みは薄らいで元の私に戻るんですけどね。

 

そんなことを繰り返しているうちに、どうにかして悩みから解放され前向きになりたいと強く思うようになり、ここ1、2年で引き寄せやら脳科学など色々な本を読み漁っています。

色々紹介したい本はあるのですが、今一番魅力を感じている本が、草薙龍瞬さんという方の「反応しない練習」という本です。

 

悩みは「消す」ことが出来る。

そして、それには「方法」がある。

 

ブッタの「考え方」を利用することによって、悩みに翻弄される人生から脱却できる。

その方法を丁寧に分かりやすく教えてくれている本です。

 

何度も繰り返し読みたい本というのは稀なものですが、私にとってこの本は稀に当たるものとなりました。

今まだ二回目を読んでいるところですが、悩みに翻弄される日々から解放されるべく何度も何度も繰り返し読み続けてこの考え方を頭に 心に植え付けようと思っています。

なんだか生きてるのが辛い、モヤモヤする、なんて方は是非一度読んでみてください。

ちなみに私が利用している図書館では予約の順番待ちが数十人いました。

みーんな、悩んでいるのですね。

多くの人が私と同じようにこの本に魅力を感じ悩みから解放され救われることを願っております。