ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

イライラの日と子供の駄々

先月も同じようなことを書いた気がしますが・・・
今月もまた、爆発してしまいました↓
生理前症候群とやらで。

先月に引き続き、今月も普段より数日早く来たんですよ。
で、また「あ、これは生理前の・・・」と思うことが出来ず、自分を労れなかったばっかりにそのしわ寄せが子供へ向かってしまいました↓
バカでスミマセン。
もう、来月は繰り返しません。
三度目の正直、ってヤツですね。

生理前症候群、ここ数か月とても顕著に表れます。
普段がとても安定して穏やかな精神状態で生活できているので、余計目立つのかも??

私が苛立っていると、子供も普段以上に駄々を捏ねるんですよね。
5歳の子供、いつもは自分でパジャマ着るのに私に着せてもらおうと駄々を捏ねてました。
そしてさらに私もヒートアップして、もう、、、制御不能(ノД`)・゜・。
止めてくれる人が居れば良いんですけどね、うちは生憎核家族で旦那の帰りも遅い。(今は出張中だし。)

女性にとって致し方ないこと、、、
とは言ってもやはり子供に悪影響を及ぼすことは最小限に食い止めたい。
なんかコレに効く薬だとか漢方だとかハーブだとか、ありますよね?
あ、そういえば季節性鬱で悩んでいた時に、セントジョーンズワートとプラセンタのサプリメントを飲んでいて、効果を感じていたのを思い出しました!!(サブリミナル効果というものかもしれませんがw)
ちょっと調べてみようかと思います。