ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

妹が自分より幸せになったら…

私は妹が先に結婚したことを妬んでいました。

今現在は、私自身結婚し子供も生まれそんな気持ちは消え去りました。

妹は子供が1歳の時に、シングルマザーとなりました。

女手一つで稼いで子育て。

とても大変そうです。

そんな妹を心のどこかで「自分よりも下」に見ていることを私は自分で気付いています。

愚かしい考えだということも分かっており、消し去ろうと努力しています。

ですが、このままこの気持ちを消し去ることが出来ず、妹が再婚するなどして裕福になったとしたら・・・

私の妬み心は再び表に現れてくるでしょう。


人は人、私は私。

人と比べず自分の幸せをもっと大切にしなくては。

もっともっと有難さを理解しなくては。

私は十分に幸せなはずなのに・・・これ以上何を求めているのでしょう?

無駄な欲は捨てないと。


毎日が修行ですね。