ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

一目惚れした写真集ー未来ちゃん/川島小鳥ー

先週の水曜日はお仕事がお休みでした。

色々やりたいことが溜まっていたので、子供たちには申し訳ないけれど保育所に行ってもらって、その間に私は用事を片づけることにしました。

 

一人きりの休日、いつもは用事があると言えどもミスドでちょっとお茶しながら読書なんていう楽しい時間を持ってエネルギーの充電もするのですが、その日はなんだか気分が乗らなくてモヤモヤして嫌な考えばかりが浮かんで・・・

ミスドもパスして、図書館で借りている本を返却したらもう帰ろう。

そう思って図書館へ。

返却。。。してけどなんか物足りない。

あ、癒されそうな写真付きの本でも探してみようかな。

そんな感じで写真集の棚へ。

最初は世界だとか日本の絶景なんかの写真を見ていたんだけれど、ふと目に入ったんです。

「未来ちゃん」

って書いてある背表紙。

なんとなーく棚から引っこ抜いてみると、なんだか昭和の時代っぽい雰囲気の幼い女の子がすっごい顔してお皿の何かしらに食らいついている写真が表紙。

なんじゃこりゃ?

良く分からんけどパラパラめくってみる。

表紙の女の子が色々な場所で色々な表情をして映っていました。

ちょうどうちの下の娘と同じ2、3歳くらいかな、と思われる女の子。

多分この子の名前なんでしょう、「未来ちゃん」。

鼻たれまくって大泣きしている写真、口の周りぐっちゃぐちゃで大口開けてケーキ(?)に食らいつく写真・・・

どれを見ても自然体ですごく可愛い・・・。

そしてナニ!?このごっちゃごっちゃらしたキタナイおうちは!!!!

整理整頓好きの私の家とは正反対なのになぜかめちゃめちゃ癒される・・・

なんか良くわならないけれどこれはもう一目惚れ!!

借りて帰ってリビングの椅子に座って買ってきたお菓子とインスタントコーヒーを片手にページを捲りました。

もう、泣ける泣ける。

なんなんだろう、めっちゃ泣きました。

こんなんで良いんだ、こんなキタナイおうちでも、鼻水しょっちゅう垂れ流してる女の子でも、こんなに幸せそうにしてるやん!!

本当に必要なのはキレイなおうちやキッチリとしたしつけじゃなくって、笑顔!

私と家族の笑顔!!

川島小鳥さんが一体どんな気持ちを込めてこの写真集を作り上げたかは全く持って存じ上げませんが、私には心に響くものとなりました。

これはおうちに一冊置いておきたい・・・即、購入しました。

子供にイライラしたり、自分で自分を追い詰めてしまいそうなときはこの写真集を捲って、自分自身が本当に求めているものは何なのか、私の幸せはどこにあるのかを再確認しようと思います。

なんか人生に嫌気が指している方、良かったら図書館で借りてでも読んでみてください。 

未来ちゃん

未来ちゃん

 

 皆様に癒しが訪れますように・・・

 

↓こんなのもあるようです。なんだろ?チェックしてみよ。

未来ちゃんの未来

未来ちゃんの未来