ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

庭が欲しい

2年ほど前からベランダで植物を育てるようになりました。
チューリップ、ミニトマト、ハーブ、金木犀、白菜、ブロッコリー、イチゴにヒマワリに・・・
他にもちょこちょこ植わっています。


今年はヒマワリと桃太郎トマトを種から育てることにしたんですよね。
で、プランターに種を蒔いたんです。
そしたらね、小さいプランターに可愛い芽がたーっくさん出てきて、、、
可哀想で、、、間引き出来ないんです(泣)
間引きしなきゃどれも結局元気に育たない事は分かってるんですよ?
だけど、どの子も一生懸命育とうとしているのに、一体どの子を間引けば良いのですか?
狭いプランターの中でグングン育っていくこの子たちを見ては、ため息の毎日です。

庭が欲しい・・・

そう思うようになりました。
以前は庭なんて手入れが大変だから不要だと思っていたのですが、こうやって植物を育てるようになると、ね。
間引きなんて必要ないほどの広いお庭で育ててあげたいです。
今は窮屈な鉢植えの金木犀も、どんぐりの芽も、いつかは大きなお庭に植え替えてあげたいです。
それまで元気に育ってね!!