ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

出張の延長。弱い母親。

 旦那の出張に関して以前2つ記事を書かせていただきました。

chocolateholic149.hatenablog.com

 

 

chocolateholic149.hatenablog.com

 

5月初旬から6月初旬まで、約一か月の出張。

旦那大好きな私ですが、旦那が居ないと家事の量も減ってとてもラクな事が分かりそれなりに楽しくやってまいりました。

数日前には休日を利用して一旦こちらに戻ってきてくれて、「あと10日くらいかな??」なんて話していたんです。

旦那の不在、気楽で楽しいって言っても、やっぱり息抜き出来ないんですよね、シングルマザー状態ですから。

だから出張終わるの楽しみにしてたんです。

なのに、、、

「出張、6月末までになりそう・・・」

と、旦那から連絡が。

えーっ、あり得ないっ!!

旦那が帰ってくるであろう数日後を楽しみに、頑張ろうと思っていたのに??

あと1か月??

もう、荒れますよね。

荒れました。

その日の夜は家事育児放棄です。

シンクは汚れたお皿でいっぱい、取り込んだ洗濯物は畳まず床に散乱。

お風呂も歯磨きもせずに服のまま布団に潜り込んじゃった。

子供も仕方なしに私にくっついて就寝。

ほんま申し訳ないです、弱い母親で。

でも親のこんな弱い姿も子供に隠す必要もないかな、と私は思うんです。

大人になったら強くならなきゃいけないんだ、なんて思って欲しくないから。

大人だって子供だって辛いときは辛いと自分に正直になった方が良いと私は思うから。

気持ちを抑え込んだら、いつか爆発して取り返しのつかないことになってしまうかもしれないから。

情けない母親かもしれないですが、私のありのままの姿を見て、反面教師にするなり、こんなんでも大丈夫なんだね、と安心してもらうなり何か生き方を学んでくれたら良いな、なんて自分の都合の良いように考えております。

 

あと1か月かぁ・・・

大人になると月日が経つのがとっても早く感じられるけれど、何かを待っている時だけは子供の頃のゆるやかな時間の流れに戻ってしまう。

長い一か月になりそうです。