ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

いい人をやめて、やさしくなる。

旦那のスマホから更新。
旦那のお下がりのひどく古くてすぐに固まるようなスマホとは違いスムーズに打ち込め快適です(*´∀`)

最近思うなりたい自分。

●「いい人」を辞めたい。
●やさしくなりたい。

一見矛盾しているように思われるかもしれませんが、そんなことないんですよ~!

私がやめたい「いい人」というのは、「都合のいい人」です。
いつもニコニコ愛想を振りまいて、嫌われないようにご機嫌をとって本当の自分を出さず、自分が我慢すればなんとかなるしと事なかれ主義。
そんな私を辞めたいんです。
もういい加減疲れる。
少しずつ、少しずつでも変わっていけたらと思っています。

そして、やさしくなりたい。
これは他人に対してもですが、まずは自分に対して。
私は自分に厳しいと思う。
手抜きする自分を許せなくて、きっちりやらなきゃと自分を追い詰める。
そして自らによって追い詰められた私はストレスでイライラして子供に八つ当たりをする。
子供に対してもちょっとしたこと、どーでもいいことで激しく怒る。
このパターンを変えたいんです。
自分にやさしくなれたら、他人にも必ずやさしくなれると思うんです。

もっと自分らしく、
不必要な義務感を手放して、
本当に大切なことを見失わないように。