ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

ちょっとあんた、感謝と思いやりが欠けてるよ!(まる子ちゃん風w)

うちの職場の社員さん、我慢強くて根性あるし、仕事もテキパキするし、若いのにとってもガッツがあります。

ただ、思いやりが不足してるんです。

職場のグループLINEで、アルバイトさんへ向けてお願い事・注意事項をお知らせしてくれるのですが、その文章がなんとも怖い。

冷淡。暖かみが一切ないんです。

みんな怖がってます。不快に感じています。

ただその社員の子よりも10~20歳も年上のアルバイトさんが殆どなのでみんな色々思いながらもオトナな対応をしてきているのです。

普段もあんまり笑わないし、アルバイトさん達への感謝の気持ちもあまりない様子。

アルバイトは雇ってくれている会社そしてリードしてくれる社員さんに感謝をする、社員は自分の下でサポートしてくれるアルバイトに感謝する。

それが私の中では普通のことだと思っていました。

少なくとも前に居た会社ではそうでした。

いつも必ず帰り際に店長が、「ありがとうございました!」と言ってくれました。

そんな上司だったからこそ、サポートしてあげなくちゃって気にもなれましたしね。

 

だから損してるよ、この社員の子。

みんなを怖がらせていいことあるわけないもの。

いつか言ってあげなくちゃって思うんだけど、なかなか私の勇気も無いし、きっかけも無くって。。。

若くて経験が浅いからな、きっとこれから色々あって分かってくるんだろうけれど、私たちアルバイトのためにも、そしてこの社員の子の為にもその日は出来るだけ早いほうが良いと思うのです。

 人の上に立つ人に最も必要なのは、仕事の能力よりも感謝や思いやる心なんじゃないかな。