ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

いい人をやめてみたら、、、

先日いい人をやめるというような内容のブログを書きました。

 

chocolateholic149.hatenablog.com

ホントはイライラしてたり言いたいことがあるのに、「いいよいいよ~♪」と笑顔で応じる。

こういうニセモノのいい人を辞めようと思ったんですよね。

 

で、さっそくやってみたんです。

職場で。私と同じアルバイトさんに対して。

優先させるべき仕事が分っておらず、後回しにしても良い作業ばかり一生懸命やってはったので、「その作業よりも、こっちを優先してください!!これが出来ていないと一番困るので!」

とちょっと厳しく言ってみました。

いつもなら、嫌われたりするのが怖いので、ニコニコしながら穏やか~に言うんだけどね。

この時はビシッと言ってみた。

そしたら多分ビビってた。。。

 

なんか、、、やらなきゃ良かったかなぁ?とちょっと後悔。

加減が分からない、というかやるとこ間違ったかやり方の解釈間違ってますかね?(^^;)

思いやりは大切。

でも自分の気持ちも大切にしろ、ということだよね。

なんか失敗だね、今回は。

ビビらせて申し訳ない・・・次回ご一緒した時はいつも通り笑顔で接しますm(__)m

 

人の顔色伺いながら行動するというのが身体に染みついているから、人の顔色を窺わずに自分が思った通りにってのはなかなか難しい!!!

でも徐々に、失敗しつつも自分らしく無駄なストレスをためないで生きていけるように変身していこうと思います!!