ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

家計簿係が旦那に代わりました!

今月の給料日から、家計簿は旦那に任せることにしました。

私は家計簿付けるの大好きです。

毎月何にどれだけ使ったか集計していって、一年間のトータルから月平均出して、翌年の予算を組み立てたり、、、

考えただけでめっちゃワクワクするー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

じゃあなんで旦那にやらせるの~?ってところなんですが、

単純に旦那に我が家の家計の現状を理解して頂くため、ですね。

毎月どれくらい使ったよー、とか今月はこの出費が多くて痛かった!!

とか一応報告してはいるんですが、いつも「ふぅーん」って他人事のようで。

今回旦那に家計簿を任せるに当たって、家計簿の項目や予算を一緒に考えたのですが、

毎月結構な額を積み立ててるハズのレジャー費やら大型出費がマイナスになっていることを初めて知ったようで、「ええっ!?こんなに使ってるの!?」とビックリしてはりました。

殆どお前の出費だよ、バカヤロー。

私が毎日コツコツと節約しても、旦那がドバーっと使っちゃってね、家計簿好きな私でもさすがに最近はイヤになってました。

だから、私は家計から解放され、だんなは家計の現実を目の当たりにする、と。

ちょうど良い具合です。

私は今までありとあらゆる情報を取り込んで節約を頑張ってきました!

なのであとは旦那次第です。

旦那次第で貯金は大幅に増えるはず!

楽しみです♪