ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

また、、、辞めた。

おはようございます。

今朝も目覚ましより先に目覚めました。

最近調子が良いです。

 

一昨日。

突然旦那が仕事を辞めました。

今の仕事を始めて4か月ちょい。

早すぎるし、突然辞めるなんて非常識極まりない。

 

「今の仕事は向いてない」

 

はぁ?

前の仕事を辞める時にもそんなこと言ってたやん?

まぁ前の仕事は10年近くやってきていたし、本当に向いてないことが自分で分かったのかもしれない。

でも今度は4か月しか働いてないやん。

4か月で仕事の何が分るの?

ふざけんな!

 

旦那は生まれてから今まで殆ど壁にぶち当たることなく来たんだと思う。

なんとなくで進学して、専門学校からの就職もすんなりいって、昨年末に仕事の壁にぶつかるまでは。

そっから負のスパイラルに入ってしまった模様。

今まで壁にぶつかったことがないから、壁の越え方が分からないんだろうと思う。

 

私だって本当は上手に壁を乗り越えられるまでのんびり待っててあげたい。

でも、色々な事情があってそんなに悠長に待っていられない。

3か月以内に次の仕事に就かなきゃ子供たちは保育所を退所させられてしまうし、アルバイトの私の収入だけで生計を立てていくことも不可能。

何かしら動き出さなければいけないんです、すぐにでも。

 

無事三か月以内に就職したとしても、続くかどうか正直怪しい。

だから私は自分が正社員として就職することも考えている。

旦那にはパート主夫になってもらうということ。

 

とりあえず、今日は冷静になって二人で話し合わねばと思います。