ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

砂糖断ちから1ヶ月半。

佐藤断ちを始めると言ってから全く報告をしていませんでしたが、まだ続けてますよ~♪

料理の甘味付けに砂糖は一切使わず、みりんやハチミツを使っています。
砂糖入りのお菓子はもちろん食べません。
その代わりにフルーツを楽しんでいます!
お金はかなり掛かりますけどね(汗)
パンは砂糖を使用していないハード系を食べています。
でもたまーに、どうしても味見してみたい、味見する価値があるだろうと判断した砂糖入りのスイーツなどを1口食べたりもしています♪
あくまでもゆる~く、可能な範囲でやっております☆

で、砂糖断ちを始めて2度生理が来たのですが、二度とも生理前にイライラしたり情緒不安定になるような事がありませんでした!いつもなら、情緒不安定になって、「あ、もうすぐ生理やんやな。」って気づくんですが、それが無かったですね。
ありがたやありがたや~!

白砂糖など精製したものは害があるという専門家、逆にそれらを悪者にするのは間違っている、と言う専門家もいらっしゃいます。
専門知識などない私にはどっちが正解かとか言い切ることはできませんが、精製されたお砂糖が精神的な面に悪影響を及ぼしているというのは多分そうなんじゃないかな~と私は思うのです。
身体的な病気やら早死と直接の関係があるかとかはなんとも言えないですけどね。
結局はなんでも程々に、が良いんでしょうが、私は砂糖の中毒性に打勝つことが出来ずにズブズブとハマってしまっていたので、一旦リセットですね。
砂糖中毒からすっかり脱出して、砂糖に対するコントロールが利くようになれば、また少しずつ砂糖を楽しみたいなぁと思います(﹡ˆˆ﹡)

まぁ当分はゆる砂糖断ちを続けますよー♪