ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

小学校入学準備に必要な金額は??

来春、長男が小学校に入学いたします。

何かと準備にお金がかかるだろうと今年に入ってから毎月5000円ずつ積み立てています。

なのですが、実際どれだけのお金がかかるのかがよく分からない。

現時点で3万5千円貯まっているのですが、このペースで足りるのか足らないのか・・・

 

私の思う準備すべき必要なものは、

●文具一式

●体操服

●卒園・入学のお洋服一式

こんだけかな。

学習机やベッドは必要に迫られない限りは購入しない予定です。

そしてランドセルはじぃじばぁばに買っていただいたので残りで大きなものと言えば洋服???

これもそんな上等なものを購入する気は全く無くて、西松屋だとかイオンの子供服売り場みたいなとこのでいいやーって思ってるし、、、3万5千円もあればもう足りちゃう!?

 

実際どうなんでしょうねぇ。。。

とりあえずまだ分からん状態なので春まで毎月5000円積み立て続けようと思います。