ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

夏のおもいで

5時前に目が覚め、今パソコンに向かっています。

外はまだ真っ暗・・・夜が明ける気配が無いです。

よく考えると、夏至からもう二か月以上が過ぎてしまっているのですね。

まだまだ夏だと思っていたけれど、刻々と秋は迫ってきているようです。

そう言えば、息子も昨日「ツクツクボウシを捕まえた!」と言っていたな。

 

今年の夏はプールに川遊びにと私も子供と一緒に真っ黒になった!

無職中の旦那も保育所の帰りに毎日公園に連行され真っ黒(笑)

980円の安っすいかき氷器を買ったら子供たちは大喜びで毎日かき氷。

娘は手足口病にかかったな。

ベランダの桃太郎トマトは育て方が悪かったようで、まだ2つしか実がなっていない・・・

今年は子供を連れて初めてラジオ体操へ。皆勤賞をいただきました!

夏祭りに花火大会に星空映画上映に・・・

 

今年は旦那が無職だったお陰で、家事や育児をうまく分担して時間も体力の消耗も半分になったから、夏っぽいこと色々する余裕が出来て、久々に夏らしい夏を過ごせた気がする!子供にも夏の楽しみを色々経験させてあげれたかな?って思う。

収入はガクッと落ちて8,9月は残念ながら赤字確定ですが、長い目で見るとお金よりも大切な経験や思い出を得ることが出来たんちゃうかな、って思います。

 

9月に入ると旦那もお仕事再開。

私の夏休みも学生達と一緒で8月31日でおしまいです。

夏休みが終わる時の胸が締め付けられるような寂しいようなそんな気持ちが15年ぶりに私に訪れています。

 

残り一週間、家族の時間をしっかり楽しみたいと思います!