ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

はだしのゲンを読んでます

小学校の図書館に、はだしのゲンが置いてありました。

男子たちが順番に楽しそうに読んでた記憶がある。

でもその頃の私は、はだしのゲンが一体なんなのかよく知らなかった。

なんで学校の図書館に漫画が置いてあるんだ???って疑問に思ってたくらい。

 

それからすっかり忘れていましたが、この8月、原爆投下の日だとか終戦記念日だとか色んなニュース見てて、ふと思い出したんですよ。

はだしのゲンの存在を。

で、早速図書館で借りて読んでいる最中です。

1,2巻をまとめて借りて一気読み。

もう、、、小学生だった男子達は一体どんな思いでこの本を読んでいたんだろう??

そして私は今までこれを読まなかったことを残念に思うと同時に、この年になってからでも読む機会を得ることが出来て本当に良かったと思います。

まだまだ10巻まで、、、読みます。