ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

漢字検定に再挑戦??

最近妹MOS資格取得の勉強を始めたとのこと。

資格取得を目指すというよりも、勉強することで自分に自信を付けたいのだそうです。

 

資格試験の勉強!!

そういうの私めっちゃ好きですねん!!

検定マニアには程遠いですが、好きで受けた検定がいくつか。

 

●商業ラッピング検定3級

ラッピングを多用する仕事に就いていて興味を持ったために受けてみました。

非常に勉強になりました!さらに調子こいて2級も受けてみましたが、そちらはグッとレベルが上がり見事に不合格でした↓

 

日商簿記検定3級

旦那が将来開業した時に経理面でサポートできるようにと考えて受験。

見事に合格しましたが、まだちゃんと理解できていない部分があるままの合格。

 

漢字検定2級

小学校5年生で小学校2年生の漢字から勉強し直した程感じが苦手だった私がいつのまにか漢字好きになっており、2級に合格するまでに。準1級は受験はしたものの残念ながら不合格。

 

こんなところです。

上記3つ、どれもいつかは次の級にも合格したい!!と思っているのですが、そのなかでも特に受けたい気持ちが強いのは、漢字検定準1級。

これはもうずーっと思ってる。

勉強したい~勉強したい~って。

でも他にも読書だとか書道だとかやりたいことが多すぎて時間が無くって、後回しになっちゃってるんですよね。

時間が無いなんていいわけ、時間は作るものだって言われちゃいそうですね。

自分でも分かってるんですよ。

本気でやる気になれば、時間作れるとも思っています。

そして今がその時かもしれないって思うんです!!

妹の挑戦に触発されて~私もいっちょやったろか!!ってとこですな!!

早速、そうですね。お勉強用のノートを購入します!

問題集は10年以上前のものがあるのでとりあえずそれを完璧にこなしてから最新版を購入しようかな。

焦らずゆっくり確実に。

合格を目指したいと思います!!

 

うおーっ!!

新しい目標に燃えてきたぞぉおおおおおお!!!!!!!!!!