ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

前言撤回

昨日書いた、頭が回らない事件。

無事頭が回転し、元気になりました!と書いたのですが・・・

病院行きました(泣)

やっぱり頭が回らないし無気力だしで生活にも支障が出るからこりゃヤバイということで。

 

心療内科

久々です。

行こうと思ったところは三週間後まで初診の予約がいっぱい。

しょうがないから別のところを探して、近いしまぁいっか、と(笑)

入ってみると、まぁなんと!

茶色を基調としたシックな内装。

ホテルのロビー?高級エステサロン???という感じ。

病院っぽさ全くナシ!!

私が院内で見た患者さんは4名くらいかな。

全く混雑してません。

逆にここの医者大丈夫か?とちょっと不安になりました。

でも、感じの良いお医者さんで初診の今回は特に不満なし。

結局のところ、鬱とかそんなちゃんとした病気ではなく、単なる“疲れ”でした。

早いうちに来てくれから、すぐ治ると思うよーとのこと。

お薬はパキシル~その他2種。

6年ぶりのパキシル、でしょうか。

もうこのお薬にお世話になることはないと思っていたのに残念です↓

本当はおうちでゆったり過ごして治すのがベストなんでしょうが、仕事も家事も育児もやらなきゃいけないからお薬に頼るしか道がないんですよね。

仕事やめれなーい、ベビーシッターもお手伝いさんも雇えなーい!

貧乏人は辛いなー(ノД`)・゜・。

 

でも職場の皆さま、すごく心配してくださって、無理のないシフトを組みなおしてくださっています。

人助け精神旺盛なほんと優しい人ばかりの職場で良かったです。

私ももっと人のためになることせにゃいかんなぁ、と思います。

 

今日はお休み。

子供たちは朝から夕方まで保育所にあずかっていただいて、私はおうちでまったりさせていただきました。

本当は書道のおけいこの日だったのですが、まだ無気力感が残っててそういう気分になれず。

とりあえず晩御飯作った。

あと洗濯物畳んで風呂掃除をして子供たちを迎えに行きます。

 

さ、夕方からが勝負だ!

頑張りすぎずに頑張らなきゃですね!