ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

ヨーグルトの酸味はいかが??

ヨーグルト、ほぼ毎日食べてます!
手作りのカスピ海ヨーグルト
とろ~っとしてて、酸味が無くてすっごく美味しいんです♪
手作りだから種さえ弱らせなければ、牛乳代だけで出来ちゃいますから、市販のカスピ海ヨーグルトを購入するより割安ですしね!

でもね、旦那はカスピ海ヨーグルト好きじゃないんですって。
酸味が無いから。
で、酸味がある“恵”だとか“ブルガリア”だとかを買ってきて一人食べております。


ヨーグルトの酸味、って一般的には好まれているものなのでしょうか?
安いヨーグルトは酸味あるよね。
生乳100%のヨーグルトは酸味少ないよね、でもちょっとお高い。
そして酸味のあるヨーグルトの方がたくさん売られているということはやっぱり酸味好きさんが多数なのかしら?
それとも本当は酸味はそんなに好きじゃないけど、酸味がないのは高いから妥協してお安い酸味ありを購入しているのかしら?(貧乏思考ですんません汗)


いや、ほんとどっちだ?