ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

図書館で注目したい場所

図書館へ行く時は、大概ネットで貸出予約をして行きます。
予約の本を借りて、まだ時間がある時。
私がまず向かうのは返却棚。
返却棚には、他の方が返却した本が並んでいます。(タイミングが悪いと全部片付けられて並んでいない時もありますが。)
色々な人が借りたものですからジャンルは色々。
だから良いんです☆
自分が知らない、考えたこともないような本がたくさん発見できます!
今日は❛大人の切り絵❜の本を見つけました。折り紙を折って型通りに切って広げると、花柄や動物なんかのカタチになるやつね。
やってみたい~!と思ったけど今日は同じく返却だなでまとめて見つけた断捨離やら収納の本をガバッと借りました。多分私の前に借りた人もこれ全部ガバッと借りてたんでしょうね(笑)

あと、久々に小説も借りました!
村上春樹、1Q84の1と2を。
出版されて話題になった時期には読むことが出来なかったので、今更ですが読ませていただきますm(_ _)m
久々の村上ワールド、さぁて昔のように心動かされるかな??

読書の秋!!
楽しみます(﹡ˆˆ﹡)