ぽよっ腹!!

主婦の可能性は無限大です!

親子揃ってバカ。

先日図書館で断捨離やら収納の本を借りてきてという話をしましたが、その日の夜、子供たちが寝てしまった後に一人でその本を見ていたんですよね。

 

chocolateholic149.hatenablog.com

 

3冊。雑誌っぽいやつ。キレイに片付いたおうちのあらゆる場所やパターンがいっぱい載っていて見ているだけで楽しい。

一ページゆっくり丁寧に読んでいく・・・

したい・・・したい・・・今すぐに片づけがあああああああーーーーっ!!!!!!

 っとなってしまいました(泣)

片づけ大好き!!

もう夜中の12時だっていうのに台所の整理整頓が始まりました。

あれ捨ててこれ捨てて、炊飯器をこっちに収納して、調味料を入れる場所はこっちの戸棚に変えよう、普段使う食器はサットだせるようにお盆の上にセットしておこう、などなど・・・・

片づければ片づけるほどさらに片づけたい場所が増えてきて全然終わらないー!!

 

気付けばもう3時半、朝が近づいておりました。

さすがの私も眠くなってきたし、一応納得のできるところまで片付いたのでそれから2時間ほど寝ました。

その日は当然ですが仕事中も眠く、夜も9時過ぎにベッドに入ると恐らく1分もかからず夢の中でした(笑)

 

そして同じく断捨離&整理整頓好きな母に、この3冊を貸してあげました。

「これめっちゃ面白いよ!片づけたくなるよ!!ただし、寝る前には見ちゃダメだよ!!」

私が寝不足になってえらい大変だったこともバッチリ伝えた上で貸したのですが、、、

母もやらかしました。

寝る前に読んで、片づけたくなって明け方4時まで片づけをしていたそう(笑)

親子揃ってバカ。片付けバカ。断捨離バカ。

もうその言葉に尽きますな。

 

それでも、、、

母から返却して貰ったらもう一度読んでもう一度熱くなる予定です(笑)